テクノストラクチャー工法のモデルハウス

パナソニックのテクノストラクチャー

さいたま市にある松永住宅株式会社は、パナソニックの耐震住宅工法テクノストラクチャーや、パナソニックの住まいづくりシステムを導入することができるパナソニックビルダーズグループの一員です。

そのため、松永住宅株式会社が公開しているモデルハウスのほとんどに、パナソニックの耐震住宅工法テクノストラクチャーが使用されています。

テクノストラクチャーとは、木造住宅のもっとも重要なポイントである「梁」と、その接合部を鉄骨を使って強化するという工法で、最高等級の耐震性が実現できるのだといいます。

 

テクノストラクチャーの安心感

最高等級の耐震性とひとことで言っても、なかなかそのクオリティはわかりにくいものですが、テクノストラクチャーの場合は綿密な構造計算によって耐震性がチェックされますから、その数値から安心感を得ることができるでしょう。

モデルハウスの見学などで、実際の住宅の中に入ってしまうと、ついつい中のインテリアや間取りなどに目が行ってしまうものですが、松永住宅株式会社のモデルハウスならばぜひとも営業マンからテクノストラクチャーの説明をしっかりと聞いておくことをオススメします。

震災以降、耐震性を重視した住宅というのはかなり増加しているといわれてますが、全国ですでに40000棟以上もの実績があるテクノストラクチャーの家ならば、安心して選ぶことができそうです。